SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット

省エネ・リサイクル乾電池の代名詞とも言える『エネループ』。通販サイトのレビュー等でも絶賛の声が多いですが自分の中ではかなり評価低いです。
「他のメーカーの従来型乾電池の寿命とほぼ変わりません」。…はぁ?って感じですよ。自分が使用しての感想は「全然寿命短けぇえええ!」ですよ。同じ使い方をしてるのに他のメーカーの乾電池の半分、下手すれば1/3位しか保たない感じ。そりゃ繰り返し充電して使える物と使い捨ての物が同じ寿命な訳がないのは十分承知してますが通販サイトのレビューの異常な程の持ち上げっぷりも正直どうなのよって思います。「メーカーの社員か?」って勘繰りたくもなりますね。
まぁ寿命が短い(あくまで個人の使用感ですが)とはいえ使い捨て乾電池のように毎回ゴミとして廃棄する必要がないというのは特筆すべき事ですね。通常の家電製品等に使用するのは十分アリです。でも防災グッズ等のラジオとか懐中電灯用には正直怖くて使えません。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S