FX COMICS【青い花/志村貴子】

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)


先に紹介した青い花DVDの原作コミックス。
アニメ化決定のかなり前のあまり知られてない頃から全巻購入してた自分からすれば知られて嬉しいやら知られて悔しいやら複雑な気分です(笑)。
最新第4巻では新キャラクターが登場するなど『第2部』という感じがしますね(TVアニメ版が原作第3巻まで消化しましたし)。メインヒロインの奥平あきらと万城目ふみの関係が微かに変化し出していよいよ物語が進んでいきそうでますます目が離せません。上田さんも可愛いし。
とにかく志村貴子さんが描くキャラクターは表情が生き生きしてるのが読んでいて楽しいですね。これから漫画家を目指そうという人には"教科書”的なアイテムだと思いますよ。