スナグパック購入してみて。


オシャレな感じで釣りに行きたいと思い見た目重視で『スナグパック』のウエストバッグを購入。海外の軍隊で正式採用されているという触れ込みですがAmazonのレビューで多くの人が述べているように、さほど頑丈な作りはしていません。
しかし釣りやポタリング、普段使いのバッグとしては十分に使える代物です。サイズ的にはティッシュ箱より一回り大きい位のサイズですが意外に収納力はあります。

ちなみに近所に自転車で釣りに行く時に入れて行った物(リール、防寒用グローブ、ルアーケース3個、釣具小物入れ、懐中電灯、ミニタオル、簡易救急箱)ですが

サイドポケットまで使用すればこれだけ入ってまだスペースがある位の容量があります(窮屈に見えますが写真はあえて中身が見えてるように撮ってます)。

で、この商品の一番の問題点はベルト部分を固定する止め具が物凄く緩い事です(写真の黒いプラスチックのパーツがそれです)。ベルトの余りの部分を止めるパーツなので一度装着したらウエストサイズ自体が緩くなるといった事は無いのですが、使用しているとパーツ部分が左右に動いて余ったベルトが弛んできたりして心地良い感じはしません。購入者の多くは安全ピンなどでベルトを刺して止めたりしてるようですけど


この様にベルト部分を折り畳んで2重に重ねて止めれば緩みはかなり解消されます。プラスチックのパーツが動くこともほぼ無くなります。ただし、この方法はベルトの余り部分が少ない人向きのやり方だと思います。自分はウエスト86cmなのですが、これよりウエストが細い人はベルトの余り部分が長くなるので1個のパーツでは止めきれないかも知れませんね。同等のサイズもしくは太い人は余り部分が短くて済みますので逆に気にしなくていい事になります。

ちょっとした外出などに重宝するこのスナグパック。ボディバッグタイプでも使用出来る上、どんなファッションにでもさほど違和感無くマッチしてくれるのが嬉しいですね(フォーマル系にはキツイけど^^;)。
Amazon価格3000円という安値なら買って損はないって気がします。



[スナグパック] Snugpak RESPONSE PAK (レスポンスパック) SNGP-RPPK-OV OLV (オリーブ)

[スナグパック] Snugpak RESPONSE PAK (レスポンスパック) SNGP-RPPK-OV OLV (オリーブ)